悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

日々変

調子良くなったり悪くなったりまあ日々変動はありますね・・・。初夏頃の最不調の時よりかは体力ついた・・・ように感じる。
ただ今月は先に書いた占いの通り疲れやすいので早めの休息を心がける、というのを意識しなくてはならないのだが・・・。
昨日今日と夜中一瞬に目を覚ましてしまうのだった・・・。久々に中途覚醒?というやつ・・・で、朝目覚めてもなんか身体が重たかったりする・・・。

一応習慣になるように起きたら少しずつヨガみたいなことをしているがすぐ忘れそうになる・・・。
焦りとかは今の状態は前よりひどくないけども何となくもやもや感があって何か楽しくないなーという感じ・・・。

一番いい健康法なのは身体を動かしたり外に出たり(散歩)することなのだろうけど、外に出ようとなると身体が緊張して息切れして動けなくなってしまうし・・・。それの先にでもこうしたい!という熱い目標の動機がない・・・(前まではこういう切り替えみたいのがうまく?できたように思う)
ただ占いによるともう一つ今月のテーマは古いものとの別れ、過去との決着をつけるなどというものもあったりするもので、うーんこれのことかもしれんなというのもあったりする・・・。

前まで出来てた当たり前だったこと(ご飯をいっぱい食べることができた、フットワークをわりと軽く動かすことができた等々)を新しく作り変えていくときなのかもしれない・・・。
食生活だったら前は白飯必ず+揚げ物とかだったのをやめて少量で栄養十分に取れるものを摂るとか・・・。本当にもう前のようにいかないなあと痛感している。食べるのがしんどいという・・・。

こうした習慣の改善を守れるように(なかなか思ったとおり上手くいかないけども)自分が心地良いなと思える部分で止められるように徐々に行動に取り入れていくしかないのだなあと思う。
(一気にやりすぎるとかえってストレスになるのでバランスが難しいところ・・・)