悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

謝を胸に

連日の毒吐きというか呪詛というか年末なのに暗い話ばかりだな・・・と思うのですが年末だからこそ吐き出したい・・・というかやっぱり発散したい。あまりにも現実に自分のそういった置き場が乏しい(無い)のでは、やっぱりblogとかこういう所がそういった役割になる。なのでここはそういう場所でもある(他のSNSはやってないので)

こんな風に半ば追い詰められたように始めた一抹のメモにしか過ぎないblogもなんだかんだと見てくれた人がいらっしゃったのはとても有り難いことでした。具体的な交流の有無とかでなく訪問者がいる、アクセスがあったという事実だけでも時に生きる励みにもなりました。大げさに言っているわけでもないです。

本当にその間は次は何を書いてみようかなと意識が前向きな方向に向くのです。
特に夏の物凄く暑い日は1日無事に過ごすだけでもしんどくて大変な思いだったのですが、blogを更新するとかスターをつけて頂いたりというアクションがあるとホッとしたような心が軽くなるような感覚になりました。
好き勝手書いてるだけなのに見ていて下さることが本当に有り難い。

時にはこういう事書いたらウケないかなとPVを気にするような欲が出てくることもありますが、そういった風に画策するとボロが出る・・・というか逆に書くことが重荷になってしまうので、やっぱりその時書きたい事とか思った事、溜め込んだ気持ちなど・・・自分が書きたい事を書いた方が健康にいいなというのがわかったのでこれからも好き勝手にやる、と思います。たぶん。

あと自分がblogを始めるきっかけになった御方に取り上げて頂いて驚きで・・・。その節は本当にありがとうございます・・・!

来年とかはどうしていこうかな・・・新しくSNS(twitter)でもやってみようか・・・なろうとかカクヨムとかそういうサイトに登録してみようか、ここと併設して新しいものもやっていきたいような気も・・・体調次第ではありますが。
だがその体調も気分が鬱ぐと引っ張られて同じように不調になってしまうので、気持ちだけはそういう切り離された空間に置いておきたいのです、そういう場所を来年もまた見つけていけたらなと思っています。



たまたま目について下さった方もいつも見ていて下さってる方もありがとうございます・・・!
今年も後少しまだ恐らく書くと思いますがフライング。