悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

トレーニン

不安とか緊張とかって厄介なんだ・・・
こいつら放っておくと調子悪くなるんだ・・・

だからなるべく不安を煽るような物見なかったりしたいけど、昨今悪趣味なもので不安や緊張を煽る事柄を目にさせようとすること多いね

副反応煽りとかね、たぶん普通にウイルスかかるより全然大丈夫だと思うけどそういう報道とかによってなんとなく苦しくなっちゃったりして、身体が誤反応しちまったりしてな・・・、おそらく極度の緊張と不安から引き起こされる反応なんだろうが

出るんじゃないか怖いーっていうのが高まりすぎるとあれ何か変??と身体が錯覚してそうなっちまうんだ・・・人体の神秘

だから反応出ても当たり前だとか普通にかかるよりはマシだと思えれば良いんだろうね、まあ実際体調コントロールするの大変だけど。

過剰な不安と緊張を避けた生活したいけど世の中ストレスフルすぎてもう煽ることに快感見いだしてんじゃないかって思う・・・

だからこそそんなもん動じねえわみたいな強い自意識持っていたい、難しいけど

発達しすぎた人の流れに自分が流されちゃってね…自己がわからなくなる

自分で自分を不幸に追い込みたくはないんだなよなあ・・・だけど最近なんか不幸でなくてはならないみたいな意識強いように思う
引っ張り合いというか、ね。

やっぱりちょっとお馬鹿に見えるくらいな社会の中で厭世して憂っていたいと勝手ながらcorona禍で思った、暗い中で暗い事考えてたら体調が保たない。

いくら社会から間を置いた、としてもやはり社会の影響は受けるのだと思った。

しかし「~だったら、どうしよう」は煩わしいものですな
これ結構身体を蝕む、予期不安ってやつ。これ考えないようにするか考えても動じねえようにする修行をせねば。

そのために楽観的になるか今ここだけを考えるっていう風に持っていきたいとこだけど染み付いた予期思考パターンをどれだけ鍛錬で浄化できるか、難題だゾこれ。