悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

のごとく

最近ゲーム実況動画みてるのだが俗称KMRが如く・・・とも言われるjudgeアイズ・・・の続編?ロストジャッジメントが気になる・・・。古きよき箱庭ゲーっぽいのが好きなので(半オープンワールドだったりするかもしれないけど)結構マップの移動できる範囲が広くて街並みがしっかり作り込まれているのがいいなと思った。(駅とかあるし)
これなら街中うろうろするだけでも楽しそうだ。夜の街の雑居ビルが立ち並ぶ路地や所狭し雑多な感じが好きなのだ。

ところでオタクはなぜか雑多なものが好きな印象がある。九龍城とか背景や小物が細かく書き込まれた絵(帝国少年さんの絵とか・・・)などに惹かれやすいと思う。

繁華街やそういった雑多に店が立ち並ぶ様子には惹かれるオタクは結構いるんじゃないかという自分の勝手な想像・・・。


でゲームはやっぱり龍が如くよろしくチンピラ集団と戦う(そこはゲーム)のだがアイドルがとんでもない身体能力で戦う様子、必殺技を決める様は楽しそう。

PS4持ってないけど買うとしたらプレイしてみたいゲームの一つの候補になった。

実は前作が出た当初はネタ的に思ってたので自分の中ではまさかの・・・だったりする。


でも実際のゲーム画面見ていいなと思うのはあるのだよなあ・・・雑誌の付録の攻略本でFEの封印のマップ画面が最終的な決め手になったこともあったしな・・・。

自分はあんまりネタバレとかは気にしない方なのでネタバレ自体拒否反応はない、むしろネタバレされても実際ゲーム始めると忘れたりするし前後の展開によって事前に聞いたネタバレ部分と受ける印象変わったりするし・・・。(そもそもネタバレ自体がその人の主観が大いに入ってたりする事もあるし)


ジャッジメントのお陰でなにかゲームやりたいなあ欲が久々に湧いてきたような気がする・・・。