悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

10月

今週のお題「今月の目標」

書く内容を練るのが難しい・・・現状インプット的な事(本を読むとか映像みるとか)を何もやってないので何も思い浮かばない・・・。
欲しい本とかはあるにはあるけどなかなか踏ん切りつかず・・・。

お題の今月の目標たって何かあるかなあ・・・。
拙者占星術が好きで毎年毎月今週と色々見てるのですが、今月の運勢を見ているとだいたい充電に徹しろ、と書かれているわけで・・・。

充電とは何ぞと言うと感性を磨けという事でしてあえて何もしない考えないという方法を取って自然の流れに身を任せてみよ、さすれば自ずと進む道が見えてくるだろう・・・という事らしいです。ざっと言うと。

なので今月は周りが動いてきて楽しそうに見えても自分は焦らず、慌てず先の予定に計画をたてて思いを巡らせていきましょう。という感じで今月は動かずにほどほどにして休んで充電しよう月間らしいのです。

じゃあ・・・ということで今月は焦りとか不安などそういうものを抑えつつ日々穏やかかつ気になる事は楽しむ(本気になりすぎない程度)に過ごすということを目標にする。
自分の場合嫌な考えが出てくるのですがあえて何もスルーして無を造る・・・という、なかなか大変なのですが・・・。「嫌」になりすぎないよう楽しむことと一緒にやっていく感じでしょうかねえ・・・。

(ただ今の所楽しみたいことが思いつかない・・・ので楽しめる物探すところから始めないと・・・難しい)