悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

カップもの

今日のお昼は久々にカップ麺を食べた。小学生の頃は給食をほとんど食べない(牛乳とサラダは完食)子どもだったので家に帰ってからが昼飯でした。で、だいたい食べるのが袋のインスタントラーメンかカップ麺というもの・・・今振り返ってみるとかなりやばい食生活っすね・・・。

ずっとインスタントラーメンカップ麺好きだったのですが、ここ数年で脂っこさにもたついてほとんど食べられなくなってしまった・・・。(月1~2回くらいだろうか・・・)
で、特に今は不調もあってほとんど全く食べられないのですが、たまに比較的食べられそうだなという感じになると食べたくなる。
しかし脂っこさが尾を引くので何が油っぽくないかは食べて見るまでわからない、という・・・。

ラーメン系ならノンフライ系がさっぱりしていい・・・のだがそのノンフライブームも今はまた油上げ麺に戻ってるような気配・・・。
昔は麺づくりの塩味に乾燥ワカメを大量に入れて10分うどんならぬラーメンとふやかして食べるのがマイトレンドだった時があるのだがいつからか味が変わってしまったような気がして・・・。

うどんそば系もラーメンより脂っぽさ感じにくいが油断して食べすぎると・・・という感じになるんだよなあ・・・(前はちゃんと完食できたのに・・・老化が悔しい)

それでも今日食べたのは「どん兵衛あさりバターうどん」という何ともヘビーな感じのする響き、でも今日は何かイケそうな気がしたのでトライ。

結果
食べて良かったです、めちゃうまでした。
脂っぽいかなバターやばそうかなと思ってたけどむしろそれが良かったです。ちゃんとあさり味の出汁と調和してる、ボンゴレうどんのような・・・?バターはいるけどでも案外あっさりした感じ。かなり自分的に好きな味でした。久々に食べるっていうのもあるのかもしれないが珍しくスープも結構飲みました。

前普通のどん兵衛うどん食べた時少し脂を感じてうどんもとうとう駄目になってきたか・・・とい感じたのに・・・フレーバー次第ということなのだろうか・・・。

ともあれこの限定味はかなり自分的においしかったのでこれから限定系の味のカップ麺をチェックしていこうかなあ・・・