悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

無理禁

うーんやっぱり疲れるというのが駄目なのかな
疲れてしまうと体調が一気に悪くなる・・・
いや昨日はちょっと無理をしすぎたせいなのもあるのかな・・・。

自分にとって興奮するもの、気が高ぶるものはどこかで見切ってスパッと終わらせないと身体にたたる・・・。それをしている最中はまだいけそう、やってやる!みたいな臨戦モードになっててブレーキ効きにくいけど止めないと身体がもう無理やとなって体調崩す・・・。なんでもほどほどにということなのでしょう・・・。

本当に今年の始めくらいまではこういう感覚もなかったので無理してるとかも感じてなかったし疲れたと思ってもわりとすぐ回生可能というか・・・別方向に意識と感覚を切り替えることができてた、みたいな。でも今思うとその方がまずくないか?それって感覚鈍麻してない・・・?みたいな風にも思えてきました。

疲れも無理も感じてなかった身体、やっぱり気付いてない内に結構疲れてたのかもしれない、そのツケが今に回って溢れてきたというか・・・なんというか。今のこの状態の方が自然なのかもしれない、みたいな雰囲気。年齢的に年相応になったのかもしれない。

疫病があってもなくても、自分の問題は結局のどこか関係ないのかもしれなかった・・・。

年に応じた相応しい生活を心掛けたいものだけど今まで不摂生した身だからなあ・・・まずは体力・・・と思っても前よりかは体力ゲージ短くなってるぞ・・・となると受けるダメージを減らす、ということになるけれども・・・今度は防御力を高めろということか?・・・つまりメンタルを鍛えろ、ということなのか・・・?

・・・締まりがない。
戦闘能力ないので努力値も上がらないっすよお~(泣)みたいな感じだけどどうしよ・・・