悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

ゲームぇ

ゲーム・・・最新作テイルズの話見てるといいなと思ってくる・・・。
テイルズシリーズはD(PS)、D2、R、L、A、H・・・くらいしかやってなかった・・・あとGBの初代なりきりダンジョン

しかし見事にいのまたテイルズェ・・・。
一時期Vもやってみたかったのだが結局やらずじまいだった・・・(しかし箱○の体験版は触った)

やりたくともそう、ハードがない。PS3~以降持ってないのだった・・・。

結構PS3等々で出されてたRPG系ゲームなどやりたかったのだが結局やる前にハードは終了してしまったし今から中古で揃えるにしても2世代前はもうレトロゲー枠だろう・・・今だとPCでリリースされていてPC推奨なのもある、か。

switchだと決まったゲーム(主にファーストもの)の専用になってしまうため、なかなかサードなRPG系やりにくいのが難点・・・。それとも自分にテイルズとかはプレステでしょみたいなイメージあるのかもしれんけども・・・。

少し前系のゲーム、SO5とかキャリバー6とか実はやりたいのだった・・・。

和製ゲーがやりたいってことだろうか・・・。そもそもハードがないから洋ゲー和ゲーと選び考える余地ないのだけども・・・。