悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

アイスっ子

今週のお題「好きなアイス」

うん、お題でやってみよう。暑いしね、アイス。
小さい頃は年中問わずよく食べていた。

ダブルソーダガリガリ氷菓かき氷・・・爽やか味系を食べていた。ある時本当にかき氷系にはまってそればっかり食べていた。サクレとか、あとicebox。逆にソフト系やバニラ系はあんまり・・・だった子ども時代。
祖父母の家行くとシュガーコーンかパナップ食べるのが鉄板でしたな。ある時は大箱のアイスクリームも。

最中系はおすそ分けで貰って食べ、ピノもシェアして食べる。気分によって実も食べる。

高校生くらいのときにはチョコミントとかイケるようになった、ミニパフェ系アイスなど食べる。
ここまで王道アイスがなかった・・・

年とったら氷菓系、あんまり食べられなくなりました・・・カップ系が年になるにつれて頻度が増えるという。

先ほど久々にスーパーカップバニラ食べましたが、めちゃウマだった・・・昔は味気ないというか薄めな味だと感じてたのでバニラとかじゃなくてチョコクッキーとかそっち系ばっかりでしたが、バニラめちゃウマくなってるやん・・・

近年私の中でバニラ系アイスだとモウか牧場かというところでしたがこの2つ最近味が改定されたのか(特に牧場)バニラ感が薄く・・・?と思っていたところに安価でこの味感・・・スーパーラクトアイス・・・やるじゃねえか(※上の両者2つも普通に食べます)という心地。

果物系ヨーグルトとアイスを上に載っけて少し塩ふって食べたらすごくおいしかったです。

コンビニアイスがない、ってコンビニアイス高価ですもの・・・今だとピスタチオ系は気になっていますが・・・。
のでHaagenやらボーデンやらも特別な時でないと食べられないのです・・・。

あれ”好きなアイス”って絞ってないわ、まあいいか、そのうち現状気分的ランキングでも書こうか。


※商品名めちゃくちゃ出してますが、検索で迷いこまられた方いらっしゃったらすみません。
とても個人的なブログですので・・・。
(というかこういうのってどこまで名前出していいのだろうか難しい)