悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

どら

ドラで一番最初に買ってもらったのって大長編の魔界大冒険なんだなあ・・・
小学校低学年くらいだったと思うけど話わかったようでわからんかったなあ・・・
今思うともしもボックスパラレルワールドのくだりがややこしいかも
しかも一回完ってなるし(連載時の演出なんだろうけど)あと悪魔に見つかってしまうの(石ころ帽子無効)とか石にされてしまうとこ怖かったわ・・・

一番好きなのなんだって思ってもほぼ全部好きだけど、でも海底鬼岩城は読んでること多かったかな、最初の海底でキャンプするところとかが好きで・・・。大魔境とか創世日記とかも(みんなで冒険するやつが好きか)
アニメ映画で見たのもあるけど銀河も好き・・・テーマ曲もいい。私の耳も~

迷宮とか雲王国とかわりと怖いやつ・・・トラウマというわけじゃないがドラが壊れる系は怖いんじゃ
あとドラビアみたいにしずちゃんとか仲間いなくなる系・・・でも竜騎士は難しいなって印象思ってたな、難しいったら夢幻もだけど

アニマルこれ初めてGBでやったゲームがこれだった、ゲームは結構難しかった・・・
これ設定が好きだな・・・動物たちの・・・人間への戒め深い・・・


すみません唐突なドラ感想
検索でたどり着いてしまった人いたらごめんなさい

かなり個人的なブログですので