悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

二2ー

古いPCのインストールソフト眺めて思ったが
今のPCでも午後のこ~だとかdominoとかVSTHostとか諸々動くのだろうか・・・というか最新Verとか公開されてるのだろうか・・・スマホから確かめても特に何もできないし意味ないのであえて検索しないでおこうと思う・・・。
互換性なければ新しいPC買ってもファイル開けなかったら意味ないよなあ・・・

aviutlとかは今でもある・・・よな。

dominoくんにVSTHostを仮想MIDIケーブルで繋いで使っていた(る)のだ、こんなことしなくとも今時はよいのだろうか
だが折角一応作った音を残したいと思うとなかなかなあ・・・直接データを突っ込むしかないか。

あとピアノワンだっけ・・・エレピの音凄くいいやつ、これも今でもあるのだろうか。

色々確かめようにもPC買わなきゃ駄目だけどもどれくらいの性能の買えばいいのか相変わらず予算と釣り合わねえ、と迷走する。

しかし何故か最近いま現在使っているスマホも文字入力するだけでも重たくなって何故か突然発熱しだすときもある有り様・・・

blog閲覧してる途中でも何故かスクロールが反応鈍くなったと思ったら画像やらリンクやら勝手にタップされるという敏感すぎる画面に呆れる・・・。

なんでそんな重たくなっとんねん・・・(キャッシュ消しても変わらないし)

環境を良くしてかねばならないけど良いものをと揃えようとするのにはそれなりの金銭がかかるし・・・策を練ろうにも考え事もすぐ疲れストレス発散フルになるのでなんかもうとりあえずいいかって思っていつも終わります・・・。

久々に普通の文章になった

書いた後で気づく(VSTHostで主に使ってるのはsuper8くんですね、これをMIDIヨークさんで結んでdominoで使うという荒技(自分の使ってた
る環境だとトラックが4つくらいしか作れなかった)