悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

3.21

久々にログインしたらはてなのログイン画面変わってて驚いた・・・。前回から結構空いたけどその間に眼鏡が真っ二つに割れて現在スペアの眼鏡を使ってる・・・これも割れたらアウトすぎる。眼鏡、レンズではなく鼻の辺りの中央フレーム・・・とレンズの接地点がとれた。なので完全セパレート、せめて真ん中半分だったら良かったのに真ん中部分を残して片レンズ&耳フレームだけ綺麗にセパレートしててどういうこと状態・・・。片方だけモノクルにしろって事か・・・?

瞬間接着剤等を使って修復を試みるものの接地部分が小さすぎて不可能だった、テープ等で固定をと思っても真ん中フレームは片方側に付いたままなので片方側にテープをくっつける箇所がなく無理詰みゲー・・・。何の前触れ(動かしたとか重圧かけたとか)もなくただぽとっと落ちたので何か不吉だなとか思っていたのだが・・・。

何だか暦の上では春だなと思いつつ雪降ったり暖かかったりよくわからない気候すぎて・・・。調子も相変わらず薬の量は増えてるなという一方で外出等もほぼ出てないので後退してる・・・。

なんかなあ・・・日々少しずつこれをやっていくぞみたいな事がほぼなくてこれは自分が飽き性で目に見える結果をすぐ求めがちという事もあるのだが・・・。そういう性分のせいである事も浮かんでは消え一週間経てば忘れて新しい事に変わっているので、日々の成長とかコツコツ積んでいくというのがまるでない・・・。長期的に物事を見る目とか完成の為に少しずつやっていくみたいなのをしていかないと駄目だよなとか思いつつ、せっかち短気なので上手くいかないと投げてしまうし・・・。

何だかな。