悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

デイ2

はてなbloggerってマジで頭良くてインテリな人多いんすね・・・おお・・・自分の場違い感

Amebaの人はリア充でポジティブな人多い印象がある元気貰える感じだなと個人的なイメージ
なぜ自分がはてな選んだかというとロード早いから・・・。

というのも自分の化石スマホではAmebaの読み込みが遅いのです・・・はてなは埋め込みリンクがたくさんなければ読み込みが早め・・・なのでこちらにしました・・・。
FC2もあったなあと思ったけどあちらはよりオタク活動的な趣味とか二次同人系統の話したくなったらやろうな・・・?っていう自分の中での使いわけ(活動何もしてないけど)

でもはてなのトップエントリとか適当に眺めてると本当大学の研究室のようなインテリジェンスな記事ばっかりなんだ・・・(頭の悪い言い方で申し訳ないです)

そういうの憧れありますねぇ、例えば文学研究会みたいに課題図書があって読んで集まってお菓子食べながら感想とか考察(?)言い合うみたいなああいうアレ・・・
(まあ自分は基本的にコミュ無しなのでそういうの出来ないんだけど、妄想だけ)