悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

わなび2

もう少しで1ヶ月か・・・

結局誰かに認められたいって最終着点それで食っていきたい、お金稼ぎたいってところだよな・・・
金銭という価値観がなくなったところで物々交換になるだろうけど、一体何と交換されてくんだろうか・・・(宝石とかそういうのだと金銭と等価になるだろうけど)

何故働きたくないのか・・・でも食べるためだけに農業とかやるならそれでいい気もする、だが安定して実るわけでもないのが不確定要素。
そこでまた差がうまれてまうし難しい・・・

・・・うーんしまらないな・・・

昔の人は何かになりたいとは思わなかったのだろうか・・・憧れはあっただろうけど自分にもチャンスがあるとは思えなかっただろうか。

何かが見えるというのは自分にもチャンスがあるように見えるか可能性あるかもといった乱世感なんだろうなあ・・・

逆に自分に自信があるのかもしれないな

ただ背伸びして見栄張ろうとするから倒れるんだろうけど。


なんか取り留めないな・・・。